[新しいミッションの作成] パネルで、新しいミッションの詳細を定義する情報を追加できます。ミッション作成時の必須フィールドは、[ミッション名] のみです。初期作成時に追加した情報はすべて、後で [ミッションの詳細] ページで編集できます。オプションについて、以下で説明します。
- [ミッション名] - このフィールドは、ミッションが何と呼ばれるかを示します。ミッション名は組織と組織の要件によって決定されますが、それらの要件に基づきながら、他のミッションと容易に区別できる必要があります。
- [サマリー] - [ミッションの表示] タブおよび [ミッションの詳細] ページに表示されるミッションの簡単な説明。
詳細のオプション
これらのオプションの下には、次のオプションを含む [詳細] ドロップダウン メニューがあります。
- [説明] - ミッションに関連する追加情報 (サマリーと同様)。これは、[ミッションの表示] タブには表示されず、 ArcGIS Mission Manager の [概要] タブと ArcGIS Mission Responder の [ミッションの詳細] ページにのみ表示されます。
- [タグ] - 検索に役立つ関連タグをここに追加できます。
- [利用規約] - 組織の要件に基づいて、使用に関する制約、免責事項、制限事項、または条件をここに追加できます。
ここでは、[ミッションの詳細] ページ上のすべてのツールおよびオプションが網羅されているわけではありません。初期作成時に追加した情報はすべて、後で編集できます。
タイトルを追加したら、マップ パネルに移動して、ベースマップを選択できます。また、マップがデフォルトのベースマップとズーム範囲で問題ない場合は、[新しいミッションの作成] をクリックします。