ダッシュボードの作成を開始する前に、コンテンツを作成する権限を持っている組織サイトにサイン インしていることを確認します。
ダッシュボードを作成するには、次の手順に従います。
- サイトのヘッダー内の [アプリ] ボタン をクリックし、[ArcGIS Dashboards] をクリックします。
- [ダッシュボードの作成] をクリックします。
- ダッシュボードのタイトルを入力します。
- 必要に応じて、検索タグ、サマリー、およびターゲット フォルダーを指定します。
- [ダッシュボードの作成] をクリックします。
要素の追加
ダッシュボードを作成したら、エレメントを追加して視覚化の作成を開始する必要があります。
エレメントをダッシュボードに追加するには、[追加] をクリックして、メニューから [マップ] などのエレメントを選択します。
エレメントをダッシュボードに追加した後に、エレメントの上隅の上にポインターを置き、メニューを表示します。このメニューから、エレメントのすべての設定にアクセスできます。メニューのボタンは次のとおりです (上から下の順)。
- [アイテムのドラッグ]
- [設定]
- [複製]
- [削除]
ダッシュボードは、Map Viewerから作成するか、組織サイト内のギャラリー ページ、コンテンツ ページ、またはアイテム ページから作成することもできます。詳細については、「マップからのアプリの作成」をご参照ください。