Image Mask テンプレートを使用すると、イメージ レイヤーの 2 つの画像間の変化を計算し、視覚化し、マスクするためのアプリを作成できます。このテンプレートには、計測、位置の記録、画像のエクスポート、および時間経過に伴う変化の表示のためのツールが含まれています。
アプリ ユーザーは、画像ごとに次の変化検出モードの中から選択できます。
- 差分画像: 全範囲の増加分および減少分を計算します
- 差分マスク: マスクする最小の増加分または減少分を設定することで、重要な変化に注目します。
- 閾値マスク: マスク対象の変化に対して、閾値と大きさを設定します。アプリは、ユーザーが設定した最小閾値と最小の大きさを超える変化のみを識別します。
オプション
このテンプレートに使用可能なオプションを表示するには、アプリ テンプレート名を使用して ArcGIS Enterprise ポータルを検索し、アプリ テンプレート アイテムの詳細ページを開きます。
要件
このテンプレートを使用してアプリを作成するには、少なくとも 1 つのイメージ レイヤーを含む Web マップが必要です。アノテーションを作成するには、Web マップに編集可能なホスト フィーチャ レイヤーが含まれている必要があります。