Skip To Content

サイトへのコンテンツの追加

コンテンツ ライブラリを使用して、サイトにコンテンツを追加できます。コンテンツに追加されたアイテムは、閲覧アクセス グループである content グループに自動的に追加されます。

このグループに属するアイテムは、コア チーム メンバーがサイトのレイアウトを設計するときに使用でき、アイテムを共有するユーザー (パブリックや組織など) が検索すると表示されます。

コンテンツを編集できるのは、アイテムの所有者 (アイテムを最初に作成またはアップロードしたユーザー) のみです。アイテムをコア チームで共有してチーム メンバーが編集できるようにするには、「編集アクセス権の付与」に記載されている手順に従います。

コンテンツのアップロード

コンピューターのファイルまたは URL を使用してコンテンツをアップロードできます。

URL を使用したアップロード

URL を使用してコンテンツをアップロードするには、次の手順に従います。

  1. サイトを編集モードで開きます。
  2. 編集ナビゲーション バーの 2 つ目のドロップダウン メニューをクリックします。
  3. [コンテンツ ライブラリ] をクリックします。
  4. 編集ナビゲーション バーで、[新規作成] をクリックし、[コンテンツ] をクリックします。
  5. [コンテンツの追加] ページで CSV ファイル、シェープファイル、GEOJSON、フィーチャ サービス、XLS ファイル、PDF ファイル、PNG ファイル、JPEG ファイル、またはドキュメントのリンクの URL を貼り付けます。
  6. [次へ] をクリックします。
  7. メモ:
    URL を使用してアップロードされたアイテムは、自動的に content グループで共有されます。このアイテムをコア チームまたは別のグループと共有したい場合は、「共有コントロールの調整」をご参照ください。

コンピューターからのファイルのアップロード

コンピューターからコンテンツをアップロードするには、次の手順に従います。

  1. サイトを編集モードで開きます。
  2. 編集ナビゲーション バーの 2 つ目のドロップダウン メニューをクリックします。
  3. [コンテンツ ライブラリ] をクリックします。
  4. 編集ナビゲーション バーで、[新規作成] をクリックし、[コンテンツ] をクリックします。
  5. [コンテンツの追加] ページで、[アップロード] をクリックします。
  6. [ArcGIS Enterprise でコンテンツをアップロード] をクリックします。
  7. ArcGIS Enterprise で、第 1 ナビゲーション バーの [コンテンツ] をクリックします。
  8. [アイテムの追加] をクリックして、アイテムをアップロードする方法を選択します。

    注意:
    ファイルからアップロードされたアイテムは、次の手順に従ってコンテンツ グループで共有する必要があります。

    1. 第 1 ナビゲーション バーの [コンテンツ] をクリックし、[マイ コンテンツ] をクリックします。
    2. アップロードしたアイテムを見つけて、その共有ボタンをクリックします。
    3. 必要に応じて [共有レベルの設定] を調整して、[グループ共有の編集] をクリックします。
    4. サイトの content グループをクリックして選択します。
    5. [OK] をクリックして、[保存] をクリックします。

既存のアイテムの追加

組織の他のメンバーが作成したコンテンツを追加できます。

メモ:

アイテムを多くのユーザーと共有する前に、そのアイテムの所有者に連絡しておくことをお勧めします。また、アイテムが自身のものである場合、コア チームで共有されている場合、または管理者権限を持っている場合を除いて、アイテムの共有設定は変更できないことも考慮してください。つまり、サイトで共有されているプライベート アイテム (自分、コア チーム、または組織だけで共有されているアイテム) は、アイテムが共有されていないユーザーには表示されません。

  1. ArcGIS Enterprise サイトにサイン インして、サイトを編集モードで開きます。
  2. 編集ナビゲーション バーの 2 つ目のドロップダウン メニューをクリックします。
  3. [コンテンツ ライブラリ] をクリックします。
  4. [既存のコンテンツの追加] ボタンをクリックします。
  5. 既存のコンテンツのリストをフィルタリングして、クリックして追加するアイテムを個別に選択します。
  6. 選択が完了したら、[追加] をクリックします。

    アイテムがサイトのコンテンツ グループで共有されます。

グループ マネージャーを使用したグループの追加

グループは、組織がコンテンツをトピックや目的別に整理および管理するための方法です。デフォルトでは、すべてのサイトには、共有するコンテンツの管理に役立つ 2 つのグループが含まれています。

組織によっては、部門固有のコンテンツや他のサイトのコンテンツ グループなどの関連するアイテムのグループを、サイトにさらに追加すると便利な場合があります。 サイトにグループを追加するには、そのグループを自身で所有するか、組織で共有する必要があります。

  1. ArcGIS Enterprise サイトにサイン インします
  2. [概要] ページで [サイト] をクリックしてサイトのリストを表示します。
  3. コンテンツを追加するサイトを開きます。
  4. サイトの編集ナビゲーション バーの 2 つ目のドロップダウン メニューをクリックします。
  5. [グループ マネージャー] をクリックします。
  6. ページの右側にある [グループの追加] をクリックします。
  7. 追加する 1 つまたは複数のグループをクリックし、[追加] をクリックします。

次の手順

コンテンツを追加したら、サイトの一部として以下を実行できます。