ファイル ジオデータベースを使用すると、大量のデータをダウンロード用に共有できます。サイトのコンテンツの一部としてファイル ジオデータベースを共有するには、共有するデータがホスト フィーチャ レイヤーとして公開され、サイトにリンクされているグループ (デフォルト コンテンツ グループなど) に属していることを確認してください。
ファイル ジオデータベースでのデータのエクスポートの許可
ファイル ジオデータベースのダウンロードは、データのエクスポートが許可されているホスト フィーチャ サービスに対して自動的に生成できます。データのエクスポートを許可するには、それぞれのホスト フィーチャ サービスを個別に設定する必要があります。
データのエクスポート用にホスト フィーチャ サービスを有効にする方法の詳細については、「ホスト Web レイヤーの管理」をご参照ください。
- 管理者として Portal for ArcGIS にサイン インします。
- [コンテンツ] をクリックします。
- 共有するジオデータベースを検索するか、「ファイル ジオデータベースのコンテンツの公開」を参照してジオデータベースをアップロードし、ホスト フィーチャ サービスとして公開します。
- アイテム ページの [設定] をクリックします。
- ページの下部にスクロールし、[データのエクスポート] セクションを表示します。
- [他のユーザーが別の形式にエクスポートすることを許可します。] チェックボックスをクリックします。
- [保存] をクリックします。
メモ:
ファイル ジオデータベースのダウンロード オプションを削除するには、アイテムのデータのエクスポートを無効化して、データセットのインデックスを再作成します。