Skip To Content

ディスパッチャーに関する FAQ

なぜサイン インできないのですか?

サイン インする際の一般的な確認事項がいくつかあります。ユーザー名とパスワードを正しく入力したことを確認してください。アカウントが ArcGIS の組織サイト (ArcGIS Online または ArcGIS Enterprise) のアカウントであることを確認してください。Workforce は、ArcGIS Online 個人向けプランのアカウントを使用できません。

別の組織で管理されているプロジェクトに参加しました。このことがアプリに反映されないのは、どのような理由からですか?

別の組織で管理されているプロジェクトを使用できるようにするには、そのプロジェクトのグループに加入するための組織からの招待を受理する必要があります。詳細については、ArcGIS Online ヘルプ システムの「グループへの加入」をご参照ください。

モバイル作業者の数名がしばらく移動していない様子でしたが、これらの作業者からマップ上に示された位置にはもういないという報告がありました。作業者の位置が更新されないのは、どのような理由からですか?

この状況が起こりうるシナリオはいくつかあります。1 つは、モバイル作業者がネットワークにつながっていない場合です。モバイル作業者の位置は、モバイル作業者がネットワークにつながっていないと更新されません。モバイル作業者のステータスに関連していることも考えられます。モバイル作業者の位置が更新されるのは、作業者のステータスが [作業中] の場合に限ります。モバイル作業者のステータスが [休憩中] または [終業] の場合は、マップ上でモバイル作業者の位置が更新されません。モバイル作業者が iPhone または iPad を使用しており、アプリをシャット ダウンする前にステータスを [終業] に設定しなかった場合にも、モバイル作業者の位置が更新されない可能性があります。